人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel House (ゴスペルハウス)はHouse of House!!


by hedge_hog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラミー賞にも当然・・・

ゴスペルに関するカテゴリがあります。
その中でも、BEST GOSPEL PERFORMANCEという項目がある。
皆さん以外!?と思うでしょうが、今年のWinnerは、
Ray Charles & Gladys Knightでした。
レイ・チャールズ?そうです、誰もが知っているあのレイです。

実は世の中にもゴスペルというジャンルの音楽はあふれていて
知らず知らずのうちにそれを聞いています。
別にジャンルなんてどうでもよくて、ようは音を感じて、良いと
思えば良いわけで。。。
つまり、ゴスペルだろうがそうでなかろうがイイもの(音)はイイ。
ただ、演歌とゴスペルは明らかに違います(笑)
でも、演歌こそが日本独特の、そして日本で最もすばらしい音楽
ジャンルだと思います。
それ以外はすべて、海外の真似事。
でも、それでもいいものは売れてますから。

っと、ここからはいつもの洋楽と邦楽の話になってしまいますので、
今回はこのへんで(次回(!?)に続きます)。

個人的には、Ann Nesbyがデュエットでノミネートされていて、とって
ほしかったです。
Ann NesbyはHOUSEで相当なパンチのきいたトラックをいくつも
リリースしています。
そのAnn NesbyをTributeしたMixを過去に作ってました。

Ann Nesby Mixグラミー賞にも当然・・・_d0064197_44824.gif
(RealPlayerが必要です)
by hedge_hog | 2005-08-29 04:05 | House Music